enaブランドを運営する | 学究社 RECRUIT WEB SITE 2017
人事ブログ

内定者に聞きました!~学究社に入社を決めた理由とは?~

公開日:2018.10.23

こんにちは。㈱学究社人事部の吉田です。

今回は内定者の皆さんにインタビューした内容をお伝えします!
最終的に学究社に入社を決めた理由は?」という質問に答えてもらいました。

IMG_3012

・生徒との距離が近く、マネジメントと授業の両方に携わることができる点に魅力を感じました。

・人のためになる仕事であり、更に自分自身も成長できる環境が整っていると感じたからです。

・校舎の雰囲気と塾としての方向性です。生徒の学習内容も、ただの暗記ではなく思考・表現することに重きを置いており、素晴らしいと感じました。

・ありのままの自分で臨んで、それらが評価されたため。自分が、いちばん自分らしくいれる場所で働けると感じたため。

・人の細かいところにまで気をくばり、気にかけてくれる温かい方々が多いと感じました。選考中も親身に支えて頂きました。

・役員の方も食事会では気さくに声をかけてくださるなど、コミュニケーションをとりやすい方が多いと思います。

・この仕事を他でもないこの会社で行っているということに強いやりがいと誇りを感じながら、日々仕事をしていらっしゃる方が多いと感じました。

・学校の教員と迷っていました。「勤務時間に対する授業の割合」「生徒との距離感」といった点から決断しました。

・普段からenaで勤務しており現場の温かい雰囲気も厳しい面も見てきた上で、将来自分が働いている姿がイメージ出来ていたからです。

・面倒見がよく朗らかな方が多いです。選考中も学生が実力を発揮しやすいよう、雰囲気を作り準備を整え、常に人のことを考えていると感じました。

「面倒見が良い」「温かい・明るい社員が多い」という意見が多かったですね。
私自身も、仕事で困っているときはいろんな方が声をかけてくれるからこそ、一人で抱え込まずに解決できていると改めて思いました。
「困っている人がいたら放っておかない」というのは生徒に対してはもちろんですが、社員に対しても大事ですよね。

弊社の社風が少しでも伝わりましたでしょうか?

弊社では19年度新卒の採用をまだまだ積極的に行っています。
書類選考なし★1次選考同日開催の会社説明会にぜひご参加くださいね!

★★説明会・1次選考会日程★★
10月24日(水)10:30~12:30
10月30日(火)10:30~12:30
11月 8日(木)10:30~12:30

2019年度新卒 エントリーはこちらから(マイナビ)

2019年度新卒 エントリーはこちらから(リクナビ)

2019年度新卒 エントリーはこちらから(キャリタス)

ページトップへ